失敗

最近、仕事で色々失敗をして、患者さんに迷惑をかけたり、専門家のプロとしてその仕事をしていないことなど、報告書もんが続々とありました。先輩や上司に怒られ

 

すっごく辛くて、嫌になって、なにもかもを投げ出したくなりましたが

でも、でも、気付きました。

『今が変わるチャンスなのでは?』と

 

変わるきっかけではないかと

ここ逃したら、自分変わらないと思い、先輩や上司に言われたことをしっかり聞き、そこから分からないことや不安なことは相談するようにしています。

 

それをするようにして、少し不安だった部分が楽になって、ちょっと楽しささえ出てきました。

 

つまりなにが言いたいかと言いますと。

辛いことが全て悪いことではなく

辛いことが案外成長に繋がるきっかけだったりする可能性がある

と言うことです。

なかなかそう言う風に考えるのも難しいですが

一度考えてみてください。楽になるかも知れませんよ。