フェス後遺症

このご時世に『ライブ』や『フェス』に行くことは非難される。

コロナコロナと呼ばれる世の中になり、はや2年目になっている。

『ライブ』や『フェス』は不要不急なものとして言われ目を付けられやすいものの一つだ。

 

ここまで自分が長く言って来たことには意味がある。

 

  【『ライブ』や『フェス』は不要不急じゃねー】

 

ONE OK ROCK/69 の曲の中にこんな歌詞がある。

誰かを救ったりもできる繊
細でめんどくさいみんなのヒーローってわけだからこそ今のこの世の中そしてこれから先も絶対必要なんだと俺は確信してる

 

音楽はいつの時代だって存在していて

いつだって人の心の中にいる。

 

音楽なんていつでも同じものを提供で提供できるわけでは無い

アーティストを始めとする

スタッフ、お客さん、会場だってそうだ

一つでも変われば、そのライブ同じものにはならない。

 

たった一つのものを取りに行くのに不急だなんてことはないと考える。

 

しかし、、、

最近あった。

常滑での某イベント

他のアーティストやスタッフ、お客さんが頑張って耐えてる中

大声やNOマスク、酒類の提供、ゴミのポイ捨て、SNSへモラルの欠如したツイートなど

マナーの欠けることがありました。

 

それらがある度に「これだから『ライブ』は、、、『フェス』は、、、」

と言われてしまいます。

これで苦労、苦しむのは他の人たちです。

 

今はできる範囲で楽しむ、大人しくすることがいいと思います。

 

だからと言って、『ライブ』や『フェス』をなくすのではなく、

声を出さない、ソーシャルディスタンスを保つ、消毒の徹底、酒類の提供の禁止、マスク着用の義務化、換気を十分に行うこと

をしっかり行うことで、十分とは言わないですが、ライブやフェスを楽しむことができると思います。

 

まぁこんなことを思うのも

今日treasure05xに参戦して来ました。\(^ω^)/

coldrain_official on Twitter: "9月3日、4日、5日に愛知・日本ガイシホールにて開催される 「TREASURE05X  2021"THE SILENT SCREAM"」に出演決定!! coldrainは9月4日に出演!! https://t.co/SjafqCRN1f  #coldrain #TREASURE05X #トレジャー… https://t.co/zjisgjKvTo"

 

マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保ち、消毒の徹底、大声を出さないことを条件に開催されたフェスです。

 

みなさん一人一人が規則を守ることで、無事2日目を開催されることができました。

なんと1日目では、コロナ陽性者がいたと、確かな情報が流れており、2日目以降の開催が危ぶまれましたが、スタッフが夜遅くだと言うのに対応して頂きました。その人のいた席や使った場所などの消毒などを徹底して頂いたおかげで2日目も開催できました。

9/4 23時近いですが、陽性者の報告がないので、

ほんとにスタッフや今日のお客さんの方々のおかげで無事にできたのだと思います。

 

まだ、明日もトレジャーは残っていますが、自分も参戦するので、慢心せず徹底して「感染しない、感染させない」を守って楽しみたいと思います。

 

コロナもなかなか治らない時代ですが、

皆様も体調にはお気を付けてください。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

多分2年ぶりぐらいの更新ですwww

 

以上1174文字でした。                      ゆっぴ