立場

立場にはたくさんの種類があります。

 

上司、先輩、後輩、友達、恋人

はたまたイジメっ子?いじめられっ子?

 

関係がある以上、立場も同時に付いてくると思います。

 

それを気にして動けてないことはありませんか?

自分が後輩だから、友達だから

これが出来ない、あれを言っちゃダメ

とか

 

そんなの誰かが決めたことですか?

特に日本人はそこを気にし過ぎると思います。

いい所悪いとこありますが、積極性に関してはもっと外国人を見習うべきだと思います。

 

見てくればかり気にし過ぎてると、本質を見失います。

 

しない言い訳ばかり考えてないで

やれる訳をもっと探すべきです。

 

まぁ特大ブーメランな訳ですけどもwww

 

f:id:maikeru12323:20190309195315j:imagef:id:maikeru12323:20190309195321j:image