長所=持ち味=唯一の武器

【あなたの長所または持ち味、はたまた唯一の武器はなんですか?】

 

と聞かれたらあなたはなんと答えますか?

 

多分、パッと出てくる人は少ないでしょう

出てきても、面接向きの回答だったり定石の回答だったりするでしょう。

中にはもう僕私はこれだ!って決めてる人もいるかもしれません、でも、それは数パーセントの人だけでしょう

 

僕もパッとは出てきません。

そもそも唯一の武器とは?

自分にそんなものが存在するかどうかも甚だ怪しいと疑問に思ってしまいます。

 

多分、人類みんなそんなもんなんです。そんな程度なんです。

 

唯一の武器を見つけるのが人生なんだと思います。

最強の武器を最初から保持してるゲームはありません。主人公はいません。ヒロインはいません。

何かしらの経験を得て作っていくものなのです。

得た経験から色々組み合わせたり、新しく作ったりとレベルアップしてから作れたりします。

 

まだ、唯一の武器がない人はこれからみんなと共に探しに作りに行きましょう。

f:id:maikeru12323:20190308215226j:image