別れ

この時期になるとどうしても別れがあります。

 

別れは悲しいことですが、本当にそれだけですか?

 

その人に対しての気持ちに改めて気づくことができたりしませんか?

 

僕の近くでは職場の先輩と同僚が一人ずつやめてしまいます。

 

僕は聞いたわけでは無いですが、先輩に嫌われていると思っていました。

しかし、それは自分のおそらく勘違いであり(答えは聞いたわけではないのでわからないですが)、今日話す機会が多少ありました。

 

そこでは辞めるにあったった経緯など聞きました。

 

先輩は職場が遠い為もっと時間を有効的に使いたいとのことでした。

自分も同じ考えでした。

 

自分が嫌われていると感じていてもそれは表面だけであって

案外自分と共通するところがあったりするものだと感じました。

 

相手は・自分のことが嫌いだから、違う考え方があるだろうとか、

勝手に決めつけず、一度相手と簡単でいいから向き合うことが大切だと感じました。