敵はだれ?

敵とは

 

自分に危害を加えようとしている相手、自分の利益の達成を阻害している相手、戦場における交戦相手、ゲームや競技における競争相手(ライバル)を指す。

 

Wikipediaより

 

敵とは自分に良くないことをたら占める相手のことである。

 

しかし、その相手は明確化されておらず

 

んじゃ、相手とは誰か?

 

相手が分からなければ

それは相手が分かっている時より恐怖は強くなる

でも、その相手を知ってしまえば

怖くなくなってしまう可能性がある

 

なら、その相手を知れば

怖がらずに行動ができるはず

 

僕はその相手が見えもしない

仮想の人の目だった

相手がこう思ったらどうしよう?

自分が邪魔じゃないだろうか?

 

でも、実際動いてみたらそんなことは

思い違いで

もっと簡単な敵だった

スライムぐらいだった

f:id:maikeru12323:20190228220942j:image

⤵︎ ︎まぁこっちのスライムは強いけどwww

f:id:maikeru12323:20190228221008j:image

 

相手を知れば案外チョロいもんよ

 

みんなも見えもしない敵に怖がらずにまずは相手を知ってみてください。