質問の意味

質問とはなにか

辞書では

 

わからないところや疑わしい点について問いただすこと。また、その内容。

 

といただすは漢字で、問い質すと書くそうです。

 

僕は問い正すだと思っています。

 

自分の疑問を間違いを

問うて正す

と思っています\_(・ω・`)ココ大事!

 

でも、自分はなかなか質問や相談ができず

自分の中で塞ぎ込んでることが多いです。

相手は今忙しいんじゃないか、邪魔じゃないか、迷惑じゃないか

と勝手な言い訳を作って聞かないことが多かったです。

そのため正すことができず、間違いをしてしまいます。

 

セカンド行ってからは、少し自分から聞きに行けるようになってきました。少しずつですが💦

 

そこからは少しずつ良い方向へ変わっているのが実感出来てきました。

 

質問は恥ずかしいことではないです

皆さんもドンドンしていきましょー