多重人格

人は1日に5~7万回

自分に質問してるみたいですよ!

 

誰に質問してるんですかね?

 

自分であって案外自分じゃないものや

自分じゃないものが案外自分の本心だったり

 

自分の体にたくさんの自分がいると思います。

例えば、天使な自分と悪魔な自分とか笑笑

 

半分冗談でいいましたが

悪魔や天使じゃないにしろ

いい自分や悪い自分が少なからずいると思います。

その他にも

客観的に見る自分、子供っぽい自分、ドS・ドMな自分と

まぁ…

様々いると思います。

自分への質問はこのそれぞれの自分と対話してることだと思います。

 

そしてどの解答を選ぶかによってその先の未来が変わる

どれも正解

どれも不正解

 

でも、やったことには責任を伴う

言った言葉は取り戻せない

LINEのように送信取り消しなんて機能なんて

この世にはない

 

そんな中で一言一言に責任が宿う

 

その為にたくさんいる自分と向き合い、話し合うことが常日頃から必要になるんだと思う

情報共有して、自分を統括しなきゃいけないんだと思う

 

ちゃんちゃん🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶