人との繋がり

人との繋がりは切ろうとしても切れるものでは無い

それぐらい強固で

はたまたしつこくてしぶとい縁である

 

人は独りでは生きていけない

 

ならば、その縁を友好に使うべきではないか?

 

人は一生の中で関わる人は約9万人と言われています。

地球に数億と居る人の中でたった9万人

 

計算が正しければ

世界で0.01%の人しか関わらない計算になる

 

そのたった0.01%の人を大切にするべきだと思う

それなのに

その中で嫌いな人を作るのは

もったいない

絶対にもったいない

と思ってる

 

人は単純で

1度嫌いと思ってしまったら

相手の嫌いなところばかり探してしまい

なかなか気持ちを変えるのは難しい

 

では反対に

最初に好きな所を見つけてみたら?

 

そう、これも上記の流れと同じで

好きな所しか見なくなる

そうなれば

友好関係が広がるはず

 

まぁそうも上手くいかず

僕は相手のこと好きになり過ぎて

距離感を間違えることが多々あるわけですが💦

 

でも、1つ言えるのは

嫌いな人を増やすより

好きな人を増やす方が絶対に幸せ