アニメから学ぶ③

今回も学んだアニメは

Re:ゼロから始める異世界生活

です。

 

今回の学んだシーンはこちら

 

仲間を助けることを目的に色々挑戦して、躓いてやっていたけどうまくいかずに自分のことに精一杯になってしまっていて、困っている人をすっぽかして自分のことに夢中になってやっていて、失敗して失敗して病んでしまうのですが

 

でも

仲間からの一言で生気を取り戻し復活します。

なんでも一人で抱え込んで、誰にも話さなかったこと、誰も信じていなかったことに気がつく事ができます。

それで周りの人に目を向けられるようになって、自分に力を貸して欲しいのであれば、相手の力になる事が必要だと言うことに気がつきます。

それを行うことで最終的に仲間を助ける事ができます。

 

ここで学んだことは

自分が自分がと自分の為だけに動くのではなく、人の為に動く事が必要だと言う事。

そうでなければ、自分のやりたい事はうまくいかない事。

もう一つは

ただ真っ直ぐ自分のやりたい事だけを見るのではなく、周りを見て寄り道をする事が必要という事。それが案外目標に近付く一番の近道だったりすると言うこと。