アニメから学ぶ②

今回は

Re:ゼロから始める異世界生活

を見てて学んだことを書きます

 

内容をかんたーーーーんにすごーーーくかんたーーーーんに言うと

主人公が異世界に召喚されてそこで出会った仲間と色々やってくSFアニメなのですが

そこで主人公がヒロインに色々助ける場面があります。

 

しかし

 

主人公は色々あり自分の居場所がなくなると思って、ヒロインに向かって今までしてきたことを恩着せがましく言って自分の居場所を守ろうとします。しかし、それが逆効果になってヒロインから失望され更に居場所を無くしてしまいます。

 

そこで感じたのは

居場所は自分で作るものではなく

与えられるものなのだと思いました。

 

自分で作ることが悪いことではないですが

相手の嫌なとこをついて居場所を作るのは違うと思います。

そうではなく

何か人に与えたことにより喜んでもらうことで

そこに居場所ができるのだと思います

 

常に人に喜んでもらうことを忘れずに