SNSについて

現在

SNSに商品をゴミ箱に捨てたり

舐めたり口の中に入れて吐き出したり

冷凍庫の中に入ったり

バイトがおかしな動画を撮り

それを

SNSに載せる風習があります💦

f:id:maikeru12323:20190217220938p:image
f:id:maikeru12323:20190217220928p:image

 

この原因として

発達しすぎた、SNSなどがあると思います。

そして

1番はおそらく

【承認欲求】

でしょう。

 

昔の人と比べ

今の人は心が弱くなっていると思います。

昔と比べ逃げれる所が増えているために

心が強い必要がなくなったんだと思います。

 

そのため

少しでも辛いことがあると

人から認められたい気持ちが出ます。

 

そこで指標となるのが

TwitterFacebook、インスタでの

「いいね」

が視覚化されたわかりやすい指標になるのでしょう。

 

これはひょっとすると時代の流れだから仕方ないことなのかも知れません。

現在は怒らない、言わない社会になってしまったためこうなってしまったのかも知れません。

 

めんどくさいことに関わりたくないから悪いことしてても見ないふりをする

ではなく

注意する勇気を持てるようになると

世界が変わるかもしれないですね